人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kum 日々の小さな営みから

kumku.exblog.jp

夏から秋へ



お盆を過ぎて、

気がついたら、夜ちょっと前みたいに暑くないなとか、

虫の声が聞こえ始めたとか、

草木の緑色の冴えが落ち着いたなとか、

秋の気配が忍び込んできたなと思うこの頃。






少し前、ゴールドの結晶がピリッととしたルチルクォーツを買

いました。


石屋さんでまだ値段付け前のロットを見つけてゆっくり選ばせ

ていただきました。


私にしては大きい粒を含むドロップ型とマロン型を購入。



夏から秋へ_f0181011_11442092.jpeg



もっと結晶が細かかったり、チラッと入ってるようなのだった

り、ふわっとしていたり、くもっていたり、色々な表情のルチ

ルクォーツがそれぞれとても好きなのだけれど、久しぶりにク

リアでピリッとしたのが手に入ってワクワク。



秋以降から来年にかけての制作に使っていきます。


そして残りはストックに。

ちょっと寝かせるか、長く寝かせるか。

時間が経つと、見え方や感じ方が変化したり。


それも楽しみなことです。





by kum-ku | 2022-08-22 11:28 | 日々のこと
<< 秋の新作 今週のこと >>