人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kum 日々の小さな営みから

kumku.exblog.jp

GWの朝食


GWに夫の実家へ行きました。
渋滞を避けるため早朝出発で、7時前に到着。
祖父母の家に着くなり下の娘が竹の食器でままごとがしたいと言い出しました。
そこで、竹を一本切り倒し、輪切りにしてコップを作り、さらに鉈で縦割りにして器を作り、食器は完成。
大きなフキの葉っぱをランチョンマットにし、八重桜やツツジ、山吹、咲き終わったボタンの花などを集めて食材に。
盛りつけてままごとの食事となりました。
GWの朝食_f0181011_16354018.jpg
娘の作品。フキの葉で花びらを包み、なかなかの出来。


GWの朝食_f0181011_1635201.jpg
こちらは私の。くやしいけど娘の方が美味しそう(笑)・・・。
by kum-ku | 2014-05-07 16:43 | 日々のこと
<< 久しぶりの映画 復活祭に >>