人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kum 日々の小さな営みから

kumku.exblog.jp

11月の曇り



昨日とはうってかわって今日はどんよりの空。

以前はこの季節、あまり好きではなかったけれど、今は一番好きな時期かもしれないと思うこの頃。
つんと冷たい空気(でも耳が痛くなる程じゃない)、
イチョウの黄色、
日なたのあたたかさ、
りんごが美味しくなってくる
温かい汁物が美味しく感じる・・・
小春日和もいいし。

でも、今日のような曇りも捨てたものじゃない。
こんな日は、お香をたきたくなる。
ほんとに久しぶりに自分のためにつけたお線香。
やっぱりいいものだなあ、とほっこり。

11月の曇り_f0181011_1058515.jpg
昨日、鎌倉での知人の2日間限定の雑貨店で出会った小さな陶板(その知人作)に、オールドビーズを香立てに使って。
とっても久しぶりに会った彼女はもともと靴を作っていた人ですが、陶でもそのセンスは相変わらずステキかわいくて。
by kum-ku | 2013-11-25 11:27 | 日々のこと
<< ツリー こうもりがま口 >>